自動音声により共済金のご請求受付を行うことができます。音声ガイダンスにしたがって、電話機の操作または音声による回答をお願いいたします。 ただし、住宅が全壊した場合、災害でご加入者やご家族が亡くなられた場合、一時的に避難をされている場合などは自動応答による請求受付がご利用いただけませんので、インターネット事故受付をご利用ください。(自動応答では、被害が甚大で詳細な確認が必要なケースや、書類の送付先を変更する必要があるケースなどは対応いたしかねます。)
受付に際し、ご加入者番号(10桁)および枝番号(3桁)の入力が必要です。新型火災共済加入証等でご加入者番号および枝番号(3桁)をご確認のうえ、お電話をお願いいたします。
その他に被害に遭われた日付(罹災日)などを入力していただきます。お電話をいただく前に、こちら「音声ガイダンス(PDF)」をご確認ください。
050-3146-4445
050-3146-8353
050-3146-8343
(24時間受付)
発信番号取得のため、非通知設定の場合はご利用いただけません。! ご利用に際してご確認ください
上記の自動応答ダイヤルをご利用いただけない場合やお問い合わせ等がある場合は、下記の番号にお電話ください。
長野県民共済生活協同組合
長野事務所 026-228-6289 (代)
上田事務センター 0268-24-3985 (代)
松本サービスセンター 0263-40-1681
電話受付時間 平日9:00-17:00
窓口受付時間 平日9:00-12:15 、13:00-16:00
定休日 土・日・祝日
※窓口受付業務は都合により不定休の場合あり